本サイトは記事内にプロモーションが含まれる場合があります

映画が1000円でお得に観れる「セゾンゴールドプレミアムカード」の使い方

セゾンゴールドプレミアムカードで映画を1000円で観るエンタメ
セゾンゴールドプレミアムカードで映画を1000円で観る

「セゾンゴールドプレミアムカード」とは

「セゾンゴールドプレミアム」カードは、国内大手カード会社の株式会社クレディセゾンが発行する、優待サービスに特化したゴールドカードで、2022年に登場しました。

優待に優れているだけあり、コンビニ・カフェ・マクドナルドで最大5%ポイント還元、空港ラウンジ無料、レジャーやグルメなどが最大50%オフなど、さまざまなサービスを受けられますが、なんといっても目玉は映画がいつでも1000円!

通常の「セゾンカード」と「セゾンゴールドプレミアムカード」の違いを比較してみましょう。

出典 https://www.saisoncard.co.jp/creditcard/lineup/102/#feature6

「セゾンゴールドプレミアムカード」の年会費とポイント還元率は?

通常年会費は11,000円(税込)。

ただ年間100万円以上ショッピング利用した場合は、翌年以降年会費が永久無料となります。

また、元々セゾンカードを使っていた人には、インビテーションの案内が郵送されてきて、そこから申し込むとショッピング額に関らず年会費が永年無料になります。

このインビテーションが届くタイミングは人により違うようなので、インビテーションが届くまで待ってられない、という方は公式サイトから申し込むのがよいでしょう。

ネットショッピングや普段の買い物にカードを使っている人は、年間100万円を使うのは意外と簡単ですよね。

しかも一度年間100万円を達成すればその後の年会費は無料になるので、年会費が11000円とはいえ、かなりハードルは下がるのではないでしょうか。

しかも今キャンペーン期間中で、11,000円のキャッシュバックがあるそうです。1年目に100万円のカード利用さえクリアできたら、その後の年会費は無料、さらに11000円のキャッシュバッグということなので、インビテーションから申し込むよりこちらの方がかなりお得です。すでにインビテーションからカード発行しているので残念です、、。

カードの還元率0.5%は一般的ですが、コンビニやカフェ、マクドナルドを利用する場合は、MAX5%の高還元率。

ただ、この還元率はコンビニ、カフェ、マクドナルド利用時に限ります。私自身下の還元率の図をみてカード利用をすればこの還元率になる!と勘違いしてしまったのでご注意ください(;^_^

出典 https://www.saisoncard.co.jp/creditcard/lineup/102/#feature6

「セゾンゴールドプレミアムカード」で映画鑑賞チケットを申し込む

まずここで注意点ですが、この「セゾンゴールドプレミアムカード」を使って映画館で支払いをすれば1000円になるわけではありません。また映画館の席予約時にこのカードで申し込んでも1000円は適用されません。では何が必要かというと大きくは下の手順です。

1.スマホで「セゾンportal」というアプリをインストール
2.「セゾンゴールドプレミアム」のカード情報と連携
3.特典のページから1000円優待券の申し込み
4.ベネフィットワンから郵送で優待券が送られる

では順に見ていきましょう。登録画面や申し込み画面がわかりにくいので下の手順にそって進んでください。

スマホで「セゾンportal」というアプリをインストール

App Storeからインストールする画面

「セゾンゴールドプレミアム」のカード情報と連携

①インストール画面をタップすると下の画面がでます。「セゾンカードをお持ちの方」の箇所の「次へ」をタップ(クリック)。

②「Netアンサーで追加」の「新規登録・再登録」をタップ

③カメラが起動し、カード裏側にかかれているクレジットカードの番号を自動で読み取ってくれます。

④ほかのカード情報を入力して「次へ」。

上の次へをタップすると、生年月日、メールアドレスの入力と、Netアンサーのパスワードの設定画面になります。カードが認証されるとワンタイムパスワードが携帯に送信されますので、それを入力したらカード連携完了。

特典のページから1000円優待券の申し込み

①トップのホーム画面が下のように表示されるので、赤枠の箇所をタップ

②下の映画1000円とある箇所をタップするとブラウザに切り替わって次の画面に遷移します。

③下の赤枠をタップしログイン。ログインは、NetアンサーのIDとパスワードです。IDはメールアドレスではありません。私はデフォルトのIDで進んだようでIDを控えていなくてわからなかったのですが、その場合は「セゾンPortal」アプリ内右下にあるメニューの「ログイン情報の確認・変更」から確認できます。

④下赤枠をタップ

⑤映画館を選択。使える映画館は全部で4つ。

TOHOシネマズ
ユナイテッド・シネマ/シネプレックス
MOVIX & 松竹系映画館
シネマサンシャイン

それぞれチケットの受け渡し状況が異なるので注意してください。

TOHOシネマズ・・・決済後12時間後にチケット送信※アプリ内マイページの「マイクーポン」を確認
ユナイテッド・シネマ/シネプレックス・・・入金確認後5営業日程度
MOVIX & 松竹系映画館・・・入金確認後5営業日程度
シネマサンシャイン・・決済後1時間後にチケット送信※アプリ内マイページの「マイクーポン」を確認

ユナイテッドシネマと、松竹系の映画館は申し込みから時間がかかるので「明日行きたいからチケット取ろう」というわけにはいきませんね。有効期限は2024年3カ月ほどあるので、先に申し込んで手元においておくのがよいですね。

チケットの申し込み枚数は毎月3枚までです。

ベネフィットワンから郵送で優待券が送られる

今回はユナイテッドシネマの優待券を申し込んだので、郵便で届きました。申し込んでから土日を挟んでトータル6日かかりましたので、思ったより時間がかかった印象です。

ユナイテッドシネマを利用する場合の注意点

到着してわかったのですが、このチケットではインターネット予約ができないということです!ユナイテッドシネマで映画を見ることが多いので、観るときは事前にインターネットで席などを予約していくので、チケットが届いたら何か番号がかかれていてそれを入力すれば、席が確保できるのかと思っていましたが、それができないということ。

特別鑑賞券は劇場チケット売場にて、日時・座席指定のチケットとの引き換えが必要ということで、チケット売場で、鑑賞券等を提示し手続きするそうです。
U-ONLINE(インターネットチケット購入)や劇場設置の自動券売機では利用できないということ。
当日映画館にいってからでは希望する席がとれなかったり、人気の作品だと満席ということもあり得ますね、、。だからといって予約のために事前に劇場に行くのも手 間ですし。
チケットが郵送の場合は、もう少し発券方法を見直してもらえるよう願います。

タイトルとURLをコピーしました