静岡県伊東市と熱海市の中間にある「ふたり木もれ陽」は全室100平米を超えるゆったりとしたオーシャンビューの客室とスパークリングワインも飲み放題、ルームサービスもすべて込みのオールインクルーシブのラグジュアリーホテルです。広い館内には10部屋のみで、スタッフのサービスもきめ細かく、部屋には源泉かけ流しの露天風呂で、スパークリングワインで乾杯、と最高に贅沢な時間を味わえます。
「ふたり木もれ陽」100平米の部屋と初島も望む眺望
「ふたり木もれ陽」は限定10組のみ、すべての部屋が100平米以上あるにも関わらず、1部屋あたりの宿泊人数は1~2名か1~3名のみと、少人数でゆったりと贅沢な時間を楽しむためのラグジュアリーホテルです。全客室に源泉かけ流しの露天風呂もついていて、お部屋で心ゆくまで温泉を堪能できます。通常のお部屋だけでも十分に楽しめるはずですが、今回は1日1組様限定の屋外露天風呂と岩盤浴もついた最高グレードのお部屋【露天風呂&岩盤浴付】プレミアム・スイートに宿泊しました。
広い部屋にはマッサージチェアも2台。ソファは足を伸ばして寝っ転がれます。
温泉に入り、のぼせたらインガーデンのサークルソファに座り、外の景色を眺めながらぼーっとできます。
ベッドは幅140cm、手足を伸ばしてもゆとりがありひとりで寝るにはゆったりすぎます。
ルームサービスで厳選チーズの盛り合わせをオーダー♪テラスで海を眺めながら乾杯。
部屋からの眺望も抜群!目の前には初島が見えます。
広いバスルーム。アメニティはモロッカンのヘアオイル、ドライヤーは、レプロナイザーなどこだわりが見えます。温泉に入った後に湯冷めしないように靴下が置いてあるのも嬉しいですね。
洗面所の横には2人が並んでゆっくり入れる岩盤浴。スピーカーがあるところもさすがの気配りです。
シャワールームはゆったり座れる椅子でここでもゆっくり汗をながせます。
スライドドアを開放して、外の空気も思いっきり満喫できるのもよいですね。
露天風呂は共有の廊下から露天風呂へ向かいます。端の部屋なので人に見られることもありませんが、一応バスローブで行き来するのでカーテンを閉めていきます。木に囲まれていて森林浴もしながら温泉につかるのも気持ちいいですね。景色も抜群です。
「ふたり木もれ陽」はオールインクルーシブでアルコールも飲み放題
「ふたり木もれ陽」の魅力の一つはアルコールも飲み放題、ルームサービスもオーダーし放題ということです。お酒に合うラインナップでメニューも充実。シメのそうめんや卵かけご飯もあるのが嬉しいです。一点残念なのは、レストランではシャンパンも飲めるのに(もちろんオールインクルーシブなのでここでもドリンクは飲み放題)、お部屋でのシャンパン提供はないとのこと。シャンパンボトルもオーダーできますが、別途料金が発生します。とはいえ、スパークリングワインにもきちんとこだわって仕入れているそうで、銘柄を控えておくのを忘れたのですが、しっかりおいしかったです。
ルームサービスメニュー
レストランのドリンクメニュー。シャンパン以外はルームサービスとほぼ変わりませんね。
「ふたり木もれ陽」のフレンチコース
夕食はレストランに移動。すべて個室になっているので、気ままに食事できます。レストランではせっかくの外の景色が見えずに閉塞感があったのが少し残念ですが、スタッフさんの対応もとても素敵で、ゆっくり飲んで食べて、だいぶ長居をしてしまったにもかかわらず、常にさわやかな対応でとても居心地が良かったです。
お食事の食材は、静岡産のもの、旬のものにこだわっているようで、一品一品全て美味しかったです。
「ふたり木もれ陽」のお部屋でいただく朝食
朝食は、スタッフの方が部屋まで運んでくれます。洋食と和食好きな方を選べます。せっかくなので両方を味わってみることにしました。
スタッフさんがご飯をよそってくれます。和食はホタルイカやタケノコなど旬な食材もふんだんにあり手が込んでいます。洋食和食どちらも朝からボリュームたっぷりでおいしかったのですが、前日飲み過ぎたので、和食でお味噌汁とご飯の方がほっとしました。
まとめ
「ふたり木もれ陽」は、スタッフの教育も行き届いていて、源泉かけ流しの温泉も気持ちよく、広々した部屋でルームサービスとお酒も存分に楽しめて、とてもリッチな気分を味わえました。今回は露天風呂がついているプランでしたが、お部屋のお風呂も眺めも良く開放感があり、露天風呂との大差はなかった気はします。
1泊だと温泉にはいって岩盤浴に入って、露天風呂にいってお酒も飲んで、とやることが多くて時間が足りなかったので、今度は2泊3日でもっとノンビリしたいですね。